beacon

藤枝が大学生3選手の新加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 藤枝MYFCは6日、尚美学園大からDF藤崎将汰桐蔭横浜大からDF佐々木宏樹中京大からMF青木捷が新加入することを発表した。

 大学からプロの世界へ活躍の場を移す3選手はクラブを通じてコメントを発表。藤崎は「まずは、試合に出られるようにがむしゃらに頑張ります。私の持ち味であるヘディング・キックの精度やコーチングを活かし、体を張った守備でチームに貢献したいと思っています。絶対に負けない気持ちを誰よりも持っているので、これから応援よろしくお願いします」とコメント。

 佐々木は「藤枝という新たな地でサッカーができる事に、感謝しています。サポーターの皆さんや地域の方々が応援したくなるような選手を目指したいです。また、1日でも早くチームの勝利に貢献できるように、一生懸命プレーします。そのためにも、1分1秒を大事にして、もっとサッカーが上手くなれるように努力していきます」と意気込みを語った。

 また、青木は「私一人の力ではここまで来ることが出来なかったと思います。支えてくれた家族・友人・指導者の方々・チームメイトなどこれまで私に関わってくださった全ての皆様に感謝しています。サッカーだけでなく、人としても大きく成長できたと思える一年にしたいと思います。チームの勝利のために、精一杯自分の力を出し切ります」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF藤崎将汰
(ふじさき しょうた)
■生年月日
1994年1月10日(21歳)
■身長/体重
185cm/72kg
■出身地
東京都
■経歴
八王子北高-尚美学園大

●DF佐々木宏樹
(ささき ひろき)
■生年月日
1993年7月17日(22歳)
■身長/体重
179cm/70kg
■出身地
千葉県
■経歴
柏U-18-桐蔭横浜大

●MF青木捷
(あおき しょう)
■生年月日
1993年6月24日(22歳)
■身長/体重
172cm/69kg
■出身地
埼玉県
■経歴
大宮ユース-中央大


●2016年Jリーグ移籍情報

TOP