beacon

浦和DF茂木とFW阪野は愛媛、DF岡本は湘南、MF斎藤は水戸へ各々レンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは7日、DF茂木力也とFW阪野豊史愛媛FCへ、DF岡本拓也湘南ベルマーレへ、MF斎藤翔太水戸ホーリーホックへ期限付き移籍すると発表した。

 下部組織育ちの19歳DF茂木は「J1昇格という大きな目標に向けて、全力を尽くし、サポーターの皆さんと一緒に戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と挨拶。

 2015シーズンは栃木でプレーした阪野は「自分の持ち味である貪欲にゴールを狙うプレーで、愛媛FCの力になれるように頑張ります」とコメントした。

 また湘南へ移籍の決まった岡本は「自分自身がもっと成長したいという気持ちが強く、この移籍を決断しました。浦和のサポーターの皆さんにも『岡本拓也がんばってるな』と言われるようにがんばってきたいと思います。応援よろしくお願いします」と決意。

 茂木と同期で浦和ジュニアユースからユースと下部組織育ちの斎藤は「このたび、水戸ホーリーホックに期限付き移籍することになりました。新たな環境で多くの試合に出場して、必ず成長して浦和に戻ってきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP