beacon

ペップ、プレミア監督への重圧を謝罪 新天地は明かさず

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季限りでバイエルンを去るジョゼップ・グアルディオラ監督が、プレミアリーグに挑戦すると明かしたことで、同リーグのビッグクラブを率いる指揮官たちに重圧をかける結果となったことを詫びた。『スカイ・スポーツ』や『ガーディアン』などイギリスメディアが伝えている。

 グアルディオラ監督は昨年末、契約満了をもってバイエルンを退団することが決定。その後、指揮官はプレミアリーグに挑む考えだと明かした。これを受け、各国のメディアはグアルディオラ監督の新天地について報道。最有力と噂されるマンチェスター・シティをはじめ、マンチェスター・ユナイテッドチェルシーらの関心が伝えられている。

 当然、現在シティやユナイテッドを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督やルイス・ファン・ハール監督にとってはプレッシャーだ。自身の発表が同僚である監督たちに重圧を与える結果となってしまい、グアルディオラ監督は次のように述べている。

「申し訳ない。現役時代も監督になってからも、私はキャリアにおいて普段から同僚をすごくリスペクトしている。だから、申し訳なく思うよ。私の意図したことではなかった」

 一方で、気になる新天地については現時点で話すことではないとも強調している。

「新しいクラブについて明かすのは、契約にサインをしてからだ。イングランドに行くことについて、選手たちと話してはいない。我々はサッカーのことだけを考えているんだ。でも、彼らはみんな、いずれにしてもすでに知っているよ」

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP