beacon

モウリーニョ氏の代理人が動く 注目MFと「セット」でユナイテッドへ売り込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジョゼ・モウリーニョ氏の来夏のマンチェスター・ユナイテッド監督就任へ、敏腕代理人が動いているようだ。選手の売り込みとまとめての“一挙両得”を狙っているらしい。

 モウリーニョ氏はチェルシーを昨季プレミアリーグ優勝へと導いたが、今季はまさかの大不振に陥った。シーズン途中で、解任の憂き目に遭っていた。

 だが“スペシャル・ワン”の周辺で、今後の噂が絶えるはずもない。行き先の候補の一つとして挙がるのが、マンチェスター・ユナイテッドだ。

 マンチェスター・ユナイテッドは、ルイス・ファン・ハール監督の下で今シーズンも勢いに乗り切れない。昨年末には、解任も噂されていた。今季終了後の監督交代の可能性もある。

 その不振の名門にモウリーニョ氏を売り込むために、代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏は他のクライアントも有効活用するようだ。バレンシアMFアンドレ・ゴメスも、ユナイテッドに連れて行くことを考えていると『Gianlucadimarzio.com』は伝えている。

 ユナイテッドはゴメスに関心を抱いていると言われており、同選手にはユベントスも目をつけているという。バレンシアが簡単に手放すことは考えられないが、それだけにこのプラスアルファがあれば、ユナイテッドを揺さぶる材料になるかもしれない。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP