beacon

モントリーボが本田に賛辞 「素晴らしくて重要な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランMF本田圭佑は17日、セリエA第20節フィオレンティーナ戦でフル出場した。キャプテンのMFリカルド・モントリーボは、背番号10が「重要な選手」だと述べている。

 公式戦5試合連続で先発出場した本田は、ゴールやアシストこそなかったが、献身的な守備でチームに貢献。後半には自ら惜しいシュートを放った。ミラン専門サイト『milannews.it』は、本田に及第点の「6」をつけている。

 モントリーボはイタリア『メディアセット』で、本田について次のように述べている。『milannews.it』が伝えた。

「ケイスケは、僕らの観客から愛されないかもしれない。でも、プレーへの注意力や戦術面で、彼は素晴らしい選手なんだ。僕らにとって重要な選手だよ。まるでDFのようなカバーリングをしてくれるんだ」

 一方で、これまで批判にさらされてきたモントリーボには、スタンドから拍手も送られた。『milannews.it』で「6.5」と評価されたキャプテンは、喜びを表している。

「うれしいよ。いつだって拍手はうれしいものだ。僕はピッチで常に全力を尽くしている。カルピ戦(コッパ・イタリア準々決勝)でも良かったと思うんだ。観客が違う反応をするのも普通のことで、結果次第ということが多い。僕らはしばらく前からうまくやれず、少し難しい状況だったからね」

 今季のリーグ戦で常に得点を挙げていたフィオレンティーナをシャットアウトしたミランは、FWカルロス・バッカとMFケビン・プリンス・ボアテングのゴールで2-0と勝利。6位に浮上している。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP