beacon

[キャピタル・ワン杯]クロップ・リバプールが決勝進出! PK戦でGKミニョレが2本ストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.26 キャピタル・ワン杯準決勝 リバプール0-1(PK6-5)ストーク・シティ]

 キャピタル・ワン杯は26日に準決勝第2戦を行った。第1戦を1-0で先勝したリバプールはホームでストーク・シティと対戦。試合は0-1で2試合合計1-1となり、120分を戦って迎えたPK戦の末にリバプールがPK6-5で勝利し、決勝進出を決めた。

 試合はリバプールの流れで進んだが、前半終了間際にストークが先制に成功する。アディショナルタイム1分、カウンターからFWボージャン・クルキッチ折り返しをFWマルコ・アルナウトビッチが右足で押し込み、1-0。2試合合計でも1-1のタイに戻した。

 反撃に出るリバプールは後半3分にCKの流れからFWロベルト・フィルミーノが放った右足シュートが右ポストを叩くなど、1点が遠い。13分にはMFジョーダン・ヘンダーソンに代えてFWクリスティアン・ベンテケを投入。23分には右サイドのFKからDFママドゥ・サコがヘディングシュートを放つも、GKジャック・バトランドを脅かすには至らなかった。

 結局、お互いに決め手を欠き、2試合合計1-1で延長戦へ突入し、120分でも勝敗は決まらずにPK戦に突入。リバプールは、2番手のMFエムレ・カンが外したものの、GKシモン・ミニョレが2番手のFWピーター・クラウチと6番手のDFマルク・ムニエサのシュートを止めて、PK6-5で勝利。27日に行われるマンチェスター・シティ対エバートンの勝者と決勝戦を戦うこととなった。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP