beacon

コパ・デル・レイ、セビージャ&バレンシアが準決勝進出を決める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 28日にコパ・デル・レイ準々決勝のセカンドレグが行われ、セビージャバレンシアが次戦進出を果たしている。

 セビージャは敵地アンドバでのミランデス戦を3-0で制し、合計スコア5-0で準々決勝を突破を果たした。

 エメリ監督のチームは8分、クリストフォロがベレスに倒されてPKを獲得し、イボラがこれを決め切って先にスコアを動かす。さらに70分にはビトロのお膳立てからムニョスが加点し、90分にはコケのヘディングシュートでとどめ。準々決勝まで残った唯一の2部所属クラブに可能性を与えることなく、勝ち上がりを決めている

 一方、バレンシアは敵地エスタディオ・グラン・カナリアでのラス・パルマス戦に1-0で勝利し、合計スコア2-1で準決勝に進出している。

 バレンシアは20分、巧みな連係プレーから決勝点を記録。クイロのパスをアンドレ・ゴメスが奪い、ネグレドにボールを預ける。サイドでネグレドからリターンを受けたA・ゴメスがボールを折り返すと、飛び込んだロドリゴがネットを揺らした。後半に入り、ラス・パルマスの反撃に苦しんだバレンシアだが、最後まで1点リードを守り切っている。

 この結果、準決勝進出チームはバルセロナ、セルタ、セビージャ、バレンシアに。準決勝の組み合わせ抽選は29日に行われる。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP