beacon

[FA杯]19歳イヘアナチョがハット達成のシティ、4発快勝で危なげなく4回戦突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.30 FA杯4回戦 アストン・ビラ0-4マンチェスター・C]

 FA杯は30日、4回戦を行った。マンチェスター・シティは敵地でアストン・ビラと対戦し、19歳FWケレチ・イヘアナチョのハットトリックもあり、4-0で勝利。危なげなく5回戦進出を決めた。

 試合は開始4分に動いた。左CKからファーサイドのMFフェルナンドが放ったヘディングシュートはライン上でMFジョルダン・ベレトゥに弾き出されたが、イヘアナチョが体を投げ出して左足で押し込み、シティが先手を取る。さらに24分、MFラヒーム・スターリングが倒され、PKを獲得。キッカーのイヘアナチョが落ち着いてゴール左に流し込み、2-0とした。

 後半も手を緩めないシティは相手のミスから立て続けに追加点を挙げる。29分、バックパスをセンターサークル付近で奪ったイヘアナチョがそのままPA内まで持ち込み、冷静にGKとの1対1を制し、リードを3点差に広げた。

 その2分後の後半31分には、敵陣中央で相手のトラップミスを見逃さずボールを奪うと、PA右からMFフェルナンジーニョが放ったシュートはGKに止められるも、こぼれ球をイヘアナチョがつないでスターリングが右足で押し込み、4-0と快勝した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP