beacon

チェルシー、ワトフォードとスコアレスドロー…今季初の連勝ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.3 プレミアリーグ第24節 ワトフォード0-0チェルシー]

 プレミアリーグは3日、第24節の2試合を行った。チェルシーは敵地でワトフォードと対戦し、0-0で引き分けた。

 ワトフォードが集中した入りで序盤は拮抗した展開となり、チェルシーはなかなかチャンスを作れない。前半28分、ワトフォードは細かいパス交換から最後はMFエティエンヌ・カプエがPA右から強烈なダイレクトシュートを放つ。しかし、これはGKティポー・クルトワがセーブした。逆にチェルシーは32分、自陣からのロングボールに反応したFWジエゴ・コスタが反転から左足シュートを放ったが、ゴール右へ逸れていった。

 スコアレスで迎えた後半6分、ワトフォードは左サイドからDFヨゼ・ホレバスが中央へ切れ込み、味方とのパス交換から右足を振り抜く。ゴールかと思われたが、外側の左サイドネットに突き刺さり、決定機を逃した。ピンチを逃れたチェルシーは20分、MFネマニャ・マティッチのスルーパスをPA左ゴールライン際で受けたD・コスタのラストパスを勢いよくニアに走りこんだMFオスカルが左足で合わせるも、ボールはゴール左に外れた。

 チェルシーは後半28分にマティッチに代えてMFエデン・アザールを投入。33分、アザールがPA右からマイナスに折り返したボールをDFブラニスラフ・イバノビッチが左足で合わせるもGKエウレーリョ・ゴメスに防がれる。43分には、右サイドからMFウィリアンが上げたクロスをD・コスタがヘッド。しかし、これもGKゴメスに防がれ、最後まで1点が遠く、0-0で試合を終えた。チェルシーは今季初の連勝とはならなかったが、リーグ戦の無敗記録を8(3勝5分)に伸ばした。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP