beacon

札幌DFパウロンが福島へレンタル、「急な話で悩みましたけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 福島ユナイテッドFCは4日、北海道コンサドーレ札幌に所属するDFパウロン(26)が期限付き移籍で加入すると発表した。契約期間は2016年2月4日から2017年1月1日までとなっている。クラブによると、パウロンは3月上旬までは札幌に帯同してリハビリを行い、その後に福島へ合流予定。

 福島を通じてパウロンは「福島ユナイテッドのチーム関係者、サポーターのみなさん、期限付き移籍で加入しましたパウロンです。自分の特長である高さとスピードを活かした守備力でチームに貢献していきたいと思います。応援をよろしくお願いします」と挨拶。

 札幌を通じては「みなさんにきちんと挨拶が出来なくて大変申し訳なく思っています。怪我に悩まされ、チームに貢献出来ない時期が多く、自分自身も悔しい気持ちでしたし、何よりみなさんの期待に応えられなくて申し訳ありませんでした。今回の期限付き移籍については、急な話で悩みましたけど、福島ユナイテッドで一生懸命頑張ることに決めました。そして、成長した姿をもう一度みなさんの前でお見せ出来ればと思っています。この3年間あたたかいご声援ありがとうございました」と感謝の思いを綴った。

プロフィールは以下のとおり

●パウロン
■氏名
LUIS PAULO DA SILVA
(ルイス パウロ ダ シルバ)
■生年月日
1989年12月4日(26歳)
■ポジション
DF
■出身地
ブラジル
■身長/体重
192cm/85kg
■経歴
ローマ アプカラーナ(ブラジル)―エンジェネイロ ベウトラン(ブラジル)―ローマ アプカラーナ(ブラジル)―FCカスカヴェウ(ブラジル)―ローマ アプカラーナ(ブラジル)―札幌


●2016年Jリーグ移籍情報

TOP