beacon

乾が途中出場のエイバル、アトレティコ相手に先制も…逆転負けで3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.6 リーガ・エスパニョーラ第24節 A・マドリー 3-1 エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第24節2日目が6日行われ、MF乾貴士の所属する8位エイバルはアウェーで2位アトレティコ・マドリーと対戦し、1-3の逆転負けを喫した。2試合ぶりにベンチスタートとなった乾は後半25分から出場したが得点には絡めなかった。

 スコアレスのまま後半を迎えた試合は、思わぬ形でエイバルが先制に成功する。後半2分、アトレティコMFサウール・ニゲスがバックパスをコントロールミスすると、これを見逃さなかったFWセルジ・エンリクがボールを奪って中央へパス。これをFWケコが冷静に蹴り込んでスコアを1-0とした。

 しかし、後半11分にCKからDFホセ・ヒメネスに打点の高いヘディングシュートを叩き込まれて試合を振り出しに戻されると、さらに同18分にはまたもやCKから、MFコケの蹴り出したボールをニゲスにヘッドで決められてアトレティコに逆転を許してしまった。

 するとエイバルは後半25分、MFゴンサロ・エスカランテに代えて乾を投入して反撃を試みる。だが、後半アディショナルタイムにFWルシアーノ・ビエットのラストパスからFWフェルナンド・トーレスにダメ押しゴールを奪われ、1-3で敗れた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP