beacon

まだ調子が上がらないバロテッリ、リバプール復帰の可能性も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランFWマリオ・バロテッリに対する風当たりが強くなっている。なかなかパフォーマンスが上がらない同選手は、レンタル元のリバプールに戻るかもしれない。

 リバプールで構想外だったバロテッリは昨年夏、ミランに復帰。すぐに存在感を示して、ポテンシャルの高さを再認識させた。だが、負傷でしばらくピッチを離れ、先月中旬に復帰した後は、決定的な仕事ができていない。

 バロテッリは7日のウディネーゼ戦で途中出場したが、この日も精彩を欠いた。シニシャ・ミハイロビッチ監督は試合後、「バロテッリが良くなっているのは確か」としながらも、「本来のバロテッリじゃないことは明らか」と述べている。

 しかし、問題はフィジカルコンディションだけではないという指摘もある。ズデネク・ゼーマン氏は『ドメニカ・スポルティーバ』の中で、「彼を扱おうとした人がこれまでにたくさんいた。しかし、それができた監督はほとんどいないね。だから、私が監督をしてうまく扱えるかは分からない。もちろん、選手の技術的なものについては議論の余地がないけれどね」とコメントした。

『トゥットスポルト』は、この状況が続けばミランへの完全移籍はないと見ている。今年夏にはEURO2016が開催されるため、バロテッリの活躍に対するイタリア国内の注目は高まっていきそうだ。


●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP