beacon

香川、不振を語る「まずは結果を残す事」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントでプレーする日本代表MF香川真司が公式ブログ(http://lineblog.me/kagawa/)を更新し、不振が続く現状を綴った。

 今季はこれまで公式戦29試合に出場して8ゴールを挙げている香川だが、12月ごろからコンディション不良の影響もあり、ベンチスタートも多くなった。今月6日のヘルタ・ベルリン戦ではついにベンチ入りメンバーからも外れるなど、不調に陥っている。先発復帰した13日のハノーファー戦では、現地メディアからも出来を酷評されてしまった。

 12日ぶりにブログを更新した香川は、「前節スタメンでの出場になり、自分の中でうまくいかなかった部分もありましたが、まずは結果を残す事が大事であり、それを継続しなくてはいけない」と苦しい心の内を明かす。

「監督が僕に求めているプレーや期待は非常に高いものだと感じていますし、だからこそ監督の期待を上回るプレーをする事で自分自身をステップアップしてけるよう日々の練習から必死に頑張り、結果を出していきたい」

 ハノーファー戦には現地に日本人サポーターがたくさん駆けつけてくれたことへの感謝を語った香川は、「今日(15日)はOFFなのでゆっくり気分転換して、今週はELとリーグ戦がありますので明日からのトレーニングに備えますね!」と前向きなメッセージを残した。


●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP