beacon

クラブグッズが皮肉?不調ユナイテッドの“揶揄Tシャツ”の売れ行きが好調

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドの公式ショップで販売されているTシャツとパーカーが、チームの現状を揶揄しているかのようだと話題になっている。

 Tシャツは約2週間前から販売されているもので、胸部分に「楽しませる義務がある 赤い悪魔」と記されている。Tシャツを作成したのはアディダス社。大型契約を結んだ同社のハーバート・ハイナーCEOが、「シャツが売れている。そのことには満足しているけど……たとえ現在のプレースタイルが私たちが見たいと思っていたものではなかったとしてもね」と話したこととの関連性も注目されている。

 『サン』によると、売れ行きは好調で、皮肉にも現在最も売れている商品なのだという。クラブスタッフは「せめてこんな悪い結果が続いている時期じゃなく、シーズン開幕時に販売していれば意味も違ったのですが」と困惑している。

 ただ、話題先行も否めない。同紙は冷静なファンの声として、「私は着ないね。大事なのは、こういうアクションを取るんじゃなくて、あの監督をそのまま解任することだ」と掲載している。

[写真]Tシャツは日本語版公式オンラインショップでも販売されている

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP