beacon

[練習試合]関東大学選抜Aは大宮に2失点敗戦、Bは桐蔭横浜大に敗れる

このエントリーをはてなブックマークに追加
 来月4日から宮崎県内で開催される第30回デンソーカップチャレンジ宮崎大会を戦う関東大学選抜Aと関東大学選抜Bが21日にそれぞれ練習試合を行った。関東Aは大宮アルディージャに0-2で敗戦。関東Bは桐蔭横浜大に30分間3本で計1-2で敗れた。

 関東Aと大宮の一戦は完全非公開で行われ、3本を戦うと計0-2の敗戦となった。1本目には名古屋グランパスへの練習参加で注目を集めるDF宮地元貴(慶應義塾大3年=東京Vユース)や注目ストライカー・山内寛史(早稲田大3年=國學院久我山高)らが先発。2本目にはMF鈴木徳真(筑波大1年=前橋育英高)らが出場し、3本目では大学ラストイヤーでさらなる活躍の期待されるFW松本孝平(国士舘大3年=藤沢清流高)も出場を果たした。

 一方、関東Bは桐蔭横浜大と30分間3本の練習試合を行い、計1-2の敗戦。一本目は20分に失点も、終了間際アディショナルタイム2分のFW矢島輝一(中央大2年=FC東京U-18)のゴールで追いつき、1-1で終えた。

 2本目は0-0だったが、3本目は23分に失点すると同点ゴールを奪うことは出来ず。計1-2で黒星を喫した。

 この後、関東選抜AとBはともに今月25日から28日にかけて、流通経済大でデンソーカップチャレンジ宮崎大会へ向けての合宿を実施。28日には関東Aと関東Bで練習試合を戦う。


●第30回デンソーカップチャレンジ宮崎大会特集

TOP