beacon

ユナイテッドのメンバーを酷評するレドナップ氏「ワールドクラスなのはGKだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナム、QPRなどの元監督であるハリー・レドナップ氏は、現在のマンチェスター・ユナイテッドについて、ワールドクラスの選手はGKダビド・デ・ヘア1人だけだと酷評している。

 ルイス・ファン・ハール監督就任2年目の今季、ユナイテッドはプレミアリーグで現在5位と苦しい戦いを強いられている。下位に低迷するサンダーランドに1-2で敗れたのに続いて、ヨーロッパリーグでもデンマークのミッティランに同じく1-2で敗れて現在2連敗中だ。

 巨額の資金を費やして補強を行ってきたにもかかわらず、現在のメンバーは「平均的」な選手ばかりだとレドナップ氏は指摘する。イギリス『テレグラフ』のコラムで次のように述べている。

「あれだけの金額を平均的な選手たちに費やしてしまって、ユナイテッドは今のチームでどこへ行こうというんだ? メンフィス・デパイは自分のことを実際よりかなり良い選手だと考えているらしい。アンソニー・マルシャルもトップレベルのプレーを見せてきたわけではない」

「GKを別とすれば、ワールドクラスの選手は誰もいるとは思えない。ダビド・デ・ヘアが次の夏に出て行くことを決めたとすれば、本当に大変なことになるだろうね」

 ユナイテッドは22日にはFA杯5回戦の試合で3部のシュルーズベリーと対戦する。ここでも格下相手に不甲斐ない戦いを見せるようだと、ファン・ハール監督の立場はますます危ういものとなってくるかもしれない。


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP