beacon

CL激闘明けも関係ない!インテルに快勝ユベントスは国内無敵の10戦連続無失点

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.28 セリエA第27節 ユベントス2-0インテル]

 セリエA第27節が28日に行われ、ユベントスがホームでインテルを2-0で下した。なお、ベンチスタートだったDF長友佑都は最後まで出場しなかった。

 23日に行ったバイエルン(ドイツ)との欧州CL決勝トーナメント第1戦を行ったユベントスは、2点ビハインドを追いつき、2-2の引き分けで、敵地での第2戦に望みをつないだ。激闘から中4日。国内では圧倒的な強さを誇るユベントスが、伝統の一戦でも強さを見せつけた。

 先制点は後半早々に生まれた。前半2分、右サイドからFWパウロ・ディバラがクロスボールを上げると、DFダニーロ・ダンブロージオが頭で防ぎに行く。しかしクリアボールがエリア内で浮き球になると、DFレオナルド・ボヌッチがボレーで押し込み、試合を動かした。

 追加点は後半39分、エリア内でボールを持ったFWアルバロ・モラタに対し、DFミランダがファウル。このPKをモラタ自身が決めて、勝利を決定づけた。

 前節のボローニャ戦に0-0で引き分けたことで、リーグ戦の連勝が15で止っていたユベントスだが、不敗は継続。国内公式戦の無失点試合、クリーンシートは10戦連続と“無敵”を継続させている。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集

TOP