beacon

2アシスト本田は14戦連続先発6戦連続フル出場!ミランは圧勝で13年ぶり決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.1 コッパ・イタリア準決勝第2戦 ミラン5-0アレッサンドリア]

 ミランは1日、コッパ・イタリアの準決勝第2戦のアレッサンドリア(3部)戦をホームで行い、5-0で勝利した。2戦合計6-0でミランが決勝進出を決めた。5月21日の決勝では2日に行われるインテル対ユベントスの勝者(第1戦はユベントスが3-0で勝利)と対戦する。

 ミランが決勝進出となれば80年ぶりの快挙となる3部クラブの夢を打ち砕いた。先制点は前半20分、FWマリオ・バロテッリのポストプレーからMF本田圭佑が浮き球でゴール前に出す。これをFWジェレミー・メネズが蹴り込んだ。本田が早速アシストを記録した。メネズは今季公式戦初ゴールになった。

 次の得点は前半24分、右サイドからのCKをMFジャコモ・ボナベントゥーラが蹴ると、MFユライ・クツカの落としをDFアレッシオ・ロマニョーリが押し込み、リードを広げる。同39分には本田がエリア内で溜めて、追い越したMFアンドレア・ポーリにパス。クロスをメネズが決めて、前半だけでリードを3点に広げた。

 後半は終盤の得点でミランが勝利を確実なものにした。35分、右サイドからのCKを本田が蹴ると、ファーサイドに抜けたボールをロマニョーリが押し込み4点目。同44分にはバロテッリがゴールラッシュを締めくくる得点を奪った。ミランが13年ぶりのコッパ・イタリア制覇へあと1つに迫った。

 本田は2アシストの活躍。公式戦14試合連続の先発出場を果たすと、6試合連続でフル出場した。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集

TOP