beacon

乾は出番なし…エイバル、セビージャに完封負けで3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.2 リーガ・エスパニョーラ第27節 セビージャ 1-0 エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第27節2日目が2日行われ、MF乾貴士の所属するエイバルセビージャとホームで対戦し、0-1の完封負けを喫した。4試合ぶりにベンチスタートとなった乾に最後まで出番はなかった。

 2連敗中のエイバルは前半11分にセビージャに先制を許してしまう。MFミカエル・クローン・デーリが送ったグラウンダーのクロスの流れから、最後はFWフェルナンド・ジョレンテに押し込まれてスコアを0-1とされた。

 まずは同点に追い付きたいエイバルは後半25分、右サイドから切れ込んだMFゴンサロ・エスカランテがゴールを脅かしたが、GKセルヒオ・リコの横っ飛びのセーブに遭って同点ゴールとはいかない。

 1点のビハインドを背負ったまま後半を迎えると、後半8分にエイバルは高い位置でボールを奪ってショートカウンターを仕掛けるが、FWボルハ・バストンのシュートは枠を捉え切れず。同28分には逆にカウンターを浴びてMFエベル・バネガにシュートまで持ち込まれたものの、GK{*アシエル・リエスゴ}}が辛うじて防いで追加点を許さなかった。

 後半39分には後方からのパスに反応したFWセルジ・エンリクがGKまでかわしてあとは流し込むだけという場面を作り出したが、シュートはジャストミートせず。エイバルは最後まで同点ゴールを奪えずに0-1の完封負けを喫した。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP