beacon

EUROに向けてウィルシャー復帰を期待するホジソン「コンディションが戻れば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランド代表のロイ・ホジソン監督は、負傷離脱中のアーセナルMFジャック・ウィルシャーがコンディションを取り戻したとすれば、今季終了後のEURO2016に向けてメンバー入りすることが濃厚だと示唆している。

 ウィルシャーは昨年夏に負傷して以来離脱が長引いており、今シーズンはまだプレーできていない。シーズン中に復帰できたとしても、万全の状態を取り戻してEUROに臨むことができるかどうかは疑問かもしれない。

 それでもホジソン監督は、同じく負傷中のマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーと同様、ウィルシャーにも強い信頼を寄せているようだ。同選手の代表復帰の見通しについて次のように語っている。

「(コンディションが戻れば)十分にメンバー入りを争うことになるだろう。そのことに疑問はないよ。今はより大勢の選手たちが名乗りを挙げており、ここ1年で選手選考の負担は少々増しているがね」

「選手たちに、何が起こっても安泰だというような印象を与えたいとは思わない。だがもちろんウェイン(・ルーニー)やジャックのような選手たちは、予選や過去3、4年の仕事の中で重要な役割を果たしてきた。状態が良くなれば大きなチャンスがあるということになるだろう」

 イングランド代表はEURO本大会でロシア、ウェールズ、スロバキアと同じグループBに入っており、6月11日にロシアとの初戦を迎える。

●プレミアリーグ2015-16特集
●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP