beacon

「アーセナルファンには最大の悪夢」アンリ氏が絶対に優勝させたくないチームとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグは、波乱と混戦が続いている。優勝の可能性を残すチームが多い中、元アーセナルティエリ・アンリ氏が、絶対に優勝してほしくないチームを明かした。

 アンリ氏は、現役時代にアーセナルでプレミアリーグ歴代最多となる4度の得点王に輝いた。バルセロナへ移籍後もアーセナルファンであることを公言してきた。

 そんなアンリ氏にとって、絶対に優勝してほしくないチームがある。イギリス『サン』に、その胸中を語っている。

「私にとっての最大の悪夢は、トッテナムがチャンピオンになってシーズンが終わることだ。すべてのアーセナルファンにとって耐えられないことだろう」

 アーセナルとトッテナムは、サポーター同士のいがみ合いが強く、両者の間には争いごとが絶えない。「ノース・ロンドンダービー」は、プレミアリーグの中でも有数の激しいダービーである。その対決が5日、トッテナムは現在2位、アーセナルは3位という状況で行われる。

「土曜日の試合は、私が覚えているノース・ロンドンダービーの中で最も重要な一戦だ」

 前節のスウォンジー戦で敗れ、首位レスター・シティとの勝ち点が6差に広がったアーセナル。逆転優勝のためにも、ぜひとも勝利をつかみたいところだ。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP