beacon

[CL]初の8強入りに歓喜も…ボルフス指揮官「次のラウンドでは我々が格下」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.8 欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦 ボルフスブルク 1-0 ゲント]

 8日に行われた欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でゲント(ベルギー)と対戦したボルフスブルク(ドイツ)は1-0の勝利を収め、2戦合計4-2としてクラブ史上初のベスト8進出を決めた。

『uefa.com』によると、チームを率いるディーター・ヘキンク監督は「私のチームを大いに称えたい。突破にはかなりの努力が必要だったけど、第1戦で勝ち抜けの下地を作ることができたよ」と2月17日に行われたアウェー戦で3-2の勝利を収められたことが、突破に大きなプラスをもたらしたと語った。

 また、クラブ初のベスト8進出に「我々にとって大成功と言える。さらに先に進むこともできるはずだし、これで終わりでもないかもしれない」と喜びを表している。

「もちろん、次のラウンドでは我々が格下になる」と自チームの立ち位置を語りながらも、「ただチャンスはあるし、組み合わせに恵まれるように望むよ。胸躍る試合になるだろうね」と勢いに乗ってベスト8突破を目指す。


●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP