beacon

約2か月ぶりの得点でゆりかごダンス…第2子誕生のジル「息子にゴール捧げる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.8 FA杯5回戦再試合 ハル・シティ0-4アーセナル]

 アーセナルは9日、ハル・シティ(2部相当)と敵地でFA杯5回戦再試合を行い、4-0で勝利した。FWオリビエ・ジルが2得点を挙げる活躍で勝利に貢献したが、そのゴールはジルにとって特別なものとなったようだ。

 1月13日のプレミアリーグ第21節リバプール戦以降、得点がなかったジルだが、この試合で先発出場すると前半41分に相手のミスから先制点を奪取。公式戦約2か月ぶりのゴールを決めると、後半27分にはFWセオ・ウォルコットのクロスを右足で合わせ、追加点を決めた。

 ジルは数時間前に2人目の子ども、エバン・ジルくんが生まれたばかりだった。先制点を挙げた後のゴールパフォーマンスではチームメイトとともにゆりかごダンスを披露していた。クラブ公式サイトによるとジルは、「ハル戦でゴールを決めて、子どもに捧げたかった。本当にうれしいよ。チーム全体では4ゴールだ。今日の試合でゴールを決められたことを嬉しく思っている。自分たちのパフォーマンスに満足している」と勝利を喜び、2ゴールをエバンくんに捧げた。

 また、アーセン・ベンゲル監督もジルを称賛した。「ジルが無得点の期間は過ぎ去った。今夜の結果も彼を助けるだろう。昨晩、男の子が生まれたことも、彼をハッピーにしたと思う」とコメント。第2子誕生でジルの今後の爆発に期待したいところだ。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP