beacon

乾が3試合ぶり先発出場…エイバル、ラージョとドローで連敗は4でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.12 リーガ・エスパニョーラ第29節 ラージョ 1-1 エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第29節2日目が12日行われ、MF乾貴士の所属するエイバルラージョのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。3試合ぶりに先発出場を果たした乾は後半43分までプレーしたが得点には絡めなかった。

 4連敗中のエイバルは前半7分にCKからDFゼ・カストロにヘディングシュートを叩き込まれ、いきなりラージョに先制点を献上してしまう。まずは同点に追い付きたいエイバルは同18分、右サイドでボールを受けた乾がゴール前に鋭いクロスを供給するが、味方に合うことはなかった。しかし同36分、左サイドからDFダビド・ジュンカが送った滞空時間の長いクロスをMFゴンサロ・エスカランテがヘッドで決めて試合を振り出しに戻す。

 1-1のまま後半を迎えると、後半開始直後にエイバルが好機を創出する。後半1分、右サイドを突破したMFアンデル・カパのクロスからFWボルハ・バストンが狙ったシュートは相手DFにブロックされるが、こぼれ球に乾が反応。しかし、右足で叩き付けたシュートはゴール左に外れてしまう。さらに同2分にはMFヨシプ・ラドシェビッチの浮き球のパスを乾が胸で落とし、ボルハ・バストンがシュートまで持ち込んだが枠を捉え切れなかった。

 その後、両チームともに勝ち越しゴールを狙うがなかなかスコアは動かず。後半40分にラドシェビッチが2度目の警告を受けて数的不利に陥ったエイバルは、同44分に乾に代えてMFイニゴ・バレネチェアを投入。後半アディショナルタイムにはCKからDFディエゴ・ジョレンテにヘディングシュートでゴールを脅かされたがGKアシエル・リエスゴが阻み、1-1のまま試合終了を迎えてエイバルは連敗を4でストップした。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP