beacon

カソルラ、ペットの犬につけた名前はあの超大物ストライカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 自分の子供に他の有名サッカー選手から取った名前をつける選手もいれば、ペットの名付けの際に他選手からインスピレーションを得るケースもあるようだ。アーセナルMFサンティ・カソルラもそういった選手の一人だ。

 ひざの負傷のため現在離脱中のカソルラは、チームメートのDFナチョ・モンレアルとともにYouTubeのアーセナル公式チャンネルに登場。用意された短い質問をお互いに投げかけ、それに答えていった。

「最初に飼っていたペットの名前は?」との質問に「犬だったと思うけど、小さな頃だから名前は覚えていない。ナチョだったかな(笑)」と答えたカソルラは、現在も3匹の犬を飼っていると続けた。その名前は「ズラタン、メリー、パコ」で、名付けの理由についてナチョに問われると「ズラタン・イブラヒモビッチから取ったんだよ」と答えている。

 レアル・マドリーMFイスコが、飼っているラブラドール・レトリバーに「メッシ」という名をつけているという例もある。他選手のペットに名前をつけられ、いつもその名を呼ばれていると思うと本人はどんな気持ちだろうか…?

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP