beacon

C・ロナウド限定モデル第2弾『ナチュラル・ダイヤモンド』を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナイキはFWクリスティアーノ・ロナウドの過去から現在までの軌跡を7足の『マーキュリアル スーパーフライ』に表現するシリーズ第2弾『ナチュラル・ダイヤモンド』を発表した。

 シリーズ第2弾では、C・ロナウドがプロのプレイヤーとなる夢を実現するため生まれ育ったマデイラ島を離れ、リスボンに移住する場面に注目。12歳で実家を離れ、プロへの道を踏み出したC・ロナウドは「キャリアの中で最も辛かった」と当時の心境について語る。

「知らない街に行くことは辛く、大きな決断だったが、良い決断でもあった」という新天地での挑戦。「トレーニングでも、試合でもいつでもハードワークに努力を惜しまない。それによって成功が現実のものとなるからだ」と語るC・ロナウドには、当時も今もだれよりも練習してきたという自負がある。

 たゆまぬ努力を続けてきたC・ロナウドにインスピレーションされた『ナチュラル・ダイヤアモンド』。岩のようにラフな印象のあるデザインは、夢を実現するために実家を離れて努力を続けるポルトガル代表FWを象徴している。スパイクは前足に向かうほどスムーズなデザインになっており、これもC・ロナウドが進化する様子を表現している。

ナチュラル・ダイヤモンド』というスパイク名はC・ロナウドの天性の才能にちなんだものであると同時に、プレッシャーの中で努力を重ね、技を磨いてきたことも表現。ナイキのロゴマーク「スウッシュ」と「CR7」のロゴの輝きもダイヤモンドを表現している。

ナチュラル ダイヤモンド』は23日からNike.comと一部専門店で販売開始となる。

nike_pc

nike_SP

TOP