beacon

もしも争奪戦になったら…メッシ獲得レースのポールポジションはシティ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 恩師の存在が、マンチェスター・シティの自信につながっているのだろうか。バルセロナFWリオネル・メッシが移籍する場合、シティは自分たちがポールポジションにいると確信しているという。イギリス『ガーディアン』が報じた。

 バルセロナと2018年までの契約を結び、2億5000万ユーロという巨額の契約解除金が設定されているメッシは、以前からバルサで満足していることを強調している。

 だが、もしもメッシがチームを離れる場合、シティはジョゼップ・グアルディオラ監督がかつての愛弟子を呼び寄せられると考えているようだ。チキ・ベギリスタイン氏やフェラン・ソリアーノ氏といった元バルセロナの幹部たちがいることも大きい。

『ガーディアン』によると、グアルディオラ監督はMFセルヒオ・ブスケツ、DFダニエウ・アウベス、FWネイマールといった選手たちにも関心があるという。

 グアルディオラ監督はバルセロナを去り、1年の休暇を経てバイエルンの指揮官に就任してから、MFチアゴ・アルカンタラを獲得している。

『ガーディアン』も、現時点で「メッシは移籍を計画していない」と伝えているが…。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP