beacon

[なでしこ]16年なでしこリーグが開幕、INACと仙台が白星発進:第1節

このエントリーをはてなブックマークに追加
 16年プレナスなでしこリーグの開幕節が26日と27日に行われた。

 現役を引退した澤穂希さんが抜けたINAC神戸レオネッサは、ホームでコノミヤ・スペランツァ大阪高槻と対戦。前半11分にFW高瀬愛実がヘディングで先制点を奪うと、同12分にはMF川澄奈穂美がクロスボールを合わせてあっという間に加点。同23分にはMF大野忍のヘディング弾も飛び出し、リードを3点に広げる。

 今季よりスーパーマーケットチェーンを展開するコノミヤと命名権契約を結んだ大阪高槻は、前半37分にDF北川和香菜が得点。しかし、後半に入ると相手を上回る5本のシュートを放ったが、その後、ゴールが生まれることはなかった。昨年末の皇后杯を制したINACが、3-1で勝利し、白星発進を決めている。

 昨年年間王者の日テレ・ベレーザは、味の素フィールド西が丘で浦和レッズレディースと対戦。前半7分に浦和のキャプテンFW後藤三知にゴールを許し追う展開となるが、後半29分にゴール前のこぼれ球を途中出場のMF隅田凜が押し込み、ドローに持ち込んだ。

 日本女子代表(なでしこジャパン)のMF宮間あや主将を擁する岡山湯郷bellは敵地でアルビレックス新潟レディースと対戦。前半終了間際の45分に先制点を許したが、後半5分、宮間のクロスを頭で合わせたFW松岡実希のゴールによって、1-1で引き分けた。

 昨年は史上最高位の2位に入ったベガルタ仙台レディースは、昇格組のAC長野パルセイロレディースとホームで対戦し、3-2で勝利した。仙台はなでしこFW横山久美にゴールを許すなど、常に先行を許す苦しい展開。前半を1-2と1点ビハインドで折り返したが、後半11分にオウンゴールで同点に追いつくと、同13分にはMF嘉数飛鳥のアシストからFW小野瞳がゴールネットを揺らして試合をひっくり返した。

 ゼットエーオリプリスタジアムで行われたジェフユナイテッド千葉レディース対伊賀FCの一戦は、0-0の引き分けに終わった。

 第2節は4月2日と3日に行われる。
 
第1節
3月26日(土)
ベガルタ 3-2 AC長野 [ユアスタ]
I神戸 3-1 コノミヤ [ノエスタ]
3月27日(日)
新潟L 1-1 湯郷ベル [デンカS]
ジェフL 0-0 伊賀FC [オリプリ]
日テレ 1-1 浦和 [味フィ西]

第2節
4月2日(土)
ジェフL 13:00 日テレ [フクアリ]
AC長野 13:00 コノミヤ [南長野]
4月3日(日)
浦和 13:00 新潟L [浦和駒場]
伊賀FC 13:00 I神戸 [上野]
湯郷ベル 13:00 ベガルタ [美作]


●なでしこリーグ2016特設ページ

TOP