beacon

ルーニーが大ブレイク中のバーディに嫉妬!? 「息子ですらユニフォームを欲しがる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーはイングランド代表での立場が盤石なものではなく、競争に打ち勝つことが必要だと認めている。

 英紙『ミラー』によると、現在負傷離脱中のルーニーは29日に行われたイングランド代表対オランダ代表で『ITV』のゲスト解説を務めた。そこで「これまでマンチェスター・Uやイングランド代表で、自分の立場が盤石なものだと思ったことはないよ」と話している。

「もちろんプレーしたいと思っている。そこには素晴らしい競争があるんだ。競争が激化してきたことにはワクワクするね。イングランド代表が強くなって優勝するのが一番なんだ。コンディションを戻して、チームに加われる日が待ち切れないよ」

 そして代表でポジションを争うことになるレスター・シティFWジェイミー・バーディに関して、「僕の息子ですら彼のユニフォームを欲しがっているんだ」と語り、大ブレイク中の点取り屋の人気に苦笑している。

 プレミアリーグで得点ランク2位となる19得点を挙げ、首位を走るチームをけん引するバーディは、26日のドイツ戦で代表初ゴールを奪うと、オランダ戦でもネットを揺らし、2試合連続ゴールを記録している。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP