beacon

柏、終盤の勝ち越しPKチャンスも決められず…今季未勝利はまだ続く

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.2 J1第1ステージ第5節 鳥栖1-1柏 ベアスタ]

 柏レイソルは敵地でサガン鳥栖と対戦し、1-1で引き分けた。開幕3戦で監督交代を行うも、ここまで公式戦勝利のない柏。月が替わった4月初戦でも勝利を挙げることが出来なかった。

 試合を動かしたのは鳥栖だった。前半30分、MF鎌田大地がドリブルで持ち込んで前線にパス。これがMF大谷秀和に当たってスルーパスのようになると、走り込んだFW豊田陽平が左足で流し込んで先制点を奪った。豊田は開幕戦以来となる4試合ぶり今季2ゴール目。

 また勝てないのか。柏に重い空気が漂うが、終盤に大きな流れがやってくる。後半36分、柏は右サイドからDF伊東純也がクロスを上げると、途中出場のMFエデルソンが相手と競り合いながらボールを落とす。これに詰めたFW大津祐樹がゴールに蹴り込み、試合を振り出しに戻す。

 さらに柏は後半42分、エリア内でFW武富孝介がMF崔誠根に倒されてPKを獲得。しかしエデルソンの蹴ったPKはGK林彰洋に完璧に読みきられてしまう。最終盤には両チームのカウンターの応酬となるが、互いに勝ち越しゴールを決めることが出来ず、勝ち点1ずつを分け合った。 


●[J1]第1ステージ第5節2日目 スコア速報

TOP