beacon

首位熊本に初黒星!清水が今季初の連勝で次節C大阪戦へ弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.3 J2第6節 熊本0-2清水 うまスタ]

 清水エスパルスが敵地でロアッソ熊本を2-0で下した。清水は2連勝。熊本は今季初黒星を喫した。

 前節で単独首位に立った熊本に、今季初黒星を付けたのは清水だった。スコアレスで迎えた後半27分、MFミッチェル・デュークのヒールパスで右サイドを抜けたFW村田和哉が狙い澄ましたクロスをゴール前に通すと、一番遠いサイドで懸命に足を延ばしたFW大前元紀が押し込んで、先制点を奪う。

 直後の後半29分には左サイドからDF福村貴幸がクロスを入れると、大前が胸トラップで受ける。ボールコントロールから豪快に左足でゴールネットを揺らし、勝利をグッと引き寄せた。キャプテンの2発が、首位撃破となる今季初の連勝を呼び寄せた。

 J2降格を味わった昨季はJ1で連勝がなかったため、連勝も2季ぶりとなった。「ここ数年、連勝できていなかったので、連勝できて良かった」と喜んだ大前。次戦はホームで迎えるC大阪との大一番ということもあり、「いい形で2連勝して、C大阪をホームに迎えたいと話していた。3連勝したい」と力を込めた。


●[J2]第6節 スコア速報

TOP