beacon

熊本、首位浮上から一転2連敗…山口はJ2初の2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.9 J2第7節 熊本1-2山口 うまスタ]

 3位ロアッソ熊本はホームでレノファ山口FCに1-2で敗れ、今季初黒星を喫した前節・清水戦(0-2)に続く2連敗となった。山口は前節・讃岐戦(1-0)に続いて2連勝。昨季のJ3王者がJ2で初の連勝を飾った。

 立ち上がり早々の前半2分、山口はMF福満隆貴の右足ミドルをGKが前にこぼしたところにFW中山仁斗が詰めて先制点。今季、鳥取から完全移籍で加入した中山のJ2初得点となる移籍後初ゴールでリードを奪うと、前半アディショナルタイムにもゴール前に抜け出したMF島屋八徳のシュートがGKに弾かれたこぼれ球を中山が押し込み、2-0と突き放した。

 熊本も後半1分、FW清武功暉の左FKにFW平繁龍一が飛び込むと、GKが弾いたボールが平繁の背中に当たって跳ね返り、ゴールネットを揺らす。後半立ち上がりに1点を返すと、直後の2分にもMF嶋田慎太郎の左クロスに平繁が左足で合わせたが、GKの好セーブに阻まれた。

 勝負を決める3点目を奪いたい山口は後半32分、右クロスのこぼれ球をMF星雄次がヘディングで狙うが、GKが鋭い反応で弾き出す。それでも守備陣が最後まで集中力を切らさず、そのまま2-1で逃げ切った。山口はJ2昇格後初の2連勝。熊本は前々節・長崎戦(2-0)後に単独首位に浮上したが、その後ホームで痛恨の2連敗となった。

●[J2]第7節1日目 スコア速報

TOP