beacon

前半20分で10人対10人に…今季初のJ3“大阪ダービー”はG大阪U-23に軍配

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.10 J3第4節 G大阪U-23 2-1 C大阪U-23 吹田S]

 J3リーグは10日、第4節が行われた。市立吹田サッカースタジアムではガンバ大阪U-23セレッソ大阪U-23による“大阪ダービー”が行われ、2-1でG大阪U-23が勝利した。

 吹田スタジアムで行われた初の大阪ダービーは序盤から荒れた展開となった。前半13分、G大阪U-23は右CKからDF岩下敬輔が胸でおさめるもトラップが大きくなり、MF木本恭生にクリアされる。しかし、これの際に岩下が振り抜いた右足が木本の顔面を捉えてしまい、一発退場となってしまう。

 前半20分にはC大阪U-23にもレッドカードが提示される。MF堂安律のスルーパスで抜け出したFW呉屋大翔をPA内でDF小谷祐喜が倒してしまい、PKを献上。G大阪U-23はこれを呉屋が自らゴール左に流し込み、先制に成功する。前半終了間際には右クロスからFW米澤令衣にヘディングシュートを打たれるも、GK田尻健のファインセーブで1-0で前半を終えた。

 1点リードのG大阪U-23は後半6分、呉屋がPA内左から折り返したボールを堂安が左足で合わせるもGK北野貴之に弾き出される。すると、反撃に出たC大阪U-23が同点弾を叩き込む。同19分、MF橋本英郎が放った右足ミドルはGK田尻に止められたが、こぼれ球に詰めていたMF西本雅崇が右足で押し込み、1-1と試合を振り出しに戻した。

 ダービーらしい白熱した試合となったが、後半32分のゴールが決勝点となった。G大阪U-23は左サイドからDF初瀬亮が上げたクロスを途中出場のFW高木彰人がヘッドで合わせ、2-1。G大阪U-23がこのゴールを守り抜き、2試合ぶりの白星を飾った。

●[J3]第4節 スコア速報

TOP