beacon

マンUがウエスト・ハムとのFA杯再試合を制し4強入り! タイトル獲得に望みつなぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.13 FA杯準々決勝再試合 ウエスト・ハム1-2マンチェスター・U]

 FA杯は13日、準々決勝再試合を行い、ウエスト・ハムマンチェスター・ユナイテッドが対戦した。3月13日に行われた試合では1-1に終わったが、後半に2得点を奪ったユナイテッドが2-1で再試合を制し、エバートンが待つ準決勝進出を決めた。

 ユナイテッドは直前のトッテナム戦から2人を入れ替え、MFアンデル・エレーラとMFマルアン・フェライニが先発。負傷離脱していたFWウェイン・ルーニーもベンチに入った。開始早々4分にウエスト・ハムのFWエネル・バレンシアとGKダビド・デ・ヘアの1対1の場面を作られたが、シュートはGKデ・ヘアの正面を突いた。

 ユナイテッドは前半18分、MFジェシー・リンガードのスルーパスをPA内右で受けたフェライニが右足を振り抜くもGKダレン・ランドルフに止められる。同35分にも、リンガードに決定機が訪れたが右足シュートは再びGKランドルフにセーブに遭い、チャンスをモノにすることができない。

 それでもプレミアリーグ5位vs6位の一戦は後半に大きく動いた。後半9分、FWアントニー・マルシャルのパスをPA内左で受けた18歳FWマーカス・ラッシュフォードが相手を抜き切ることなく右足を振り抜く。ゴール右上を狙ったシュートはクロスバーをかすめながらゴールネットを揺らし、ユナイテッドが先制。さらに同22分、マルシャルの右足シュートをフェライニが左足でコースを変え、2-0とリードを広げた。

 今季好調のウエスト・ハムも最後まで諦めずゴールに迫る。後半34分、右CKからファーサイドのFWアンディ・キャロルが中央に折り返し、DFジェームズ・トムキンスがヘッドで押し込む。さらに攻勢を強めるウエスト・ハムは同44分に立て続けのシュートをGKデ・ヘアに防がれ、MFシェイク・クヤテがゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定。反撃は実らず、1-2で敗れてウエスト・ハムの敗退が決まった。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP