beacon

ミラニスタも怒り…ミランが見せた試合前の「謎のダンス」が酷評の嵐

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今のミランは何をやってもダメなのかもしれない。ミランは21日に行ったカルピ戦の前に、ニュージーランドの民族舞踊である『ハカ』を披露。同国のラグビー代表「オールブラックス」が行うことで有名だが、これが酷評されている。

 このパフォーマンスはスポンサーでスキンケア用品を扱う『ニベア』のプロモーションの一環として行われたもので、まだ試合前で閑散とするサンシーロのピッチで行われた。しかしこの奇妙な光景は、ミラニスタならずとも口をあんぐりさせた。

 この光景を報じた欧州各国メディアも「謎のダンス」「奇妙なパフォーマンス」と酷評。ただこれは選手たちが見せたパフォーマンスではなく、俳優11人が使われたようで、完全なコマーシャル撮影だったとみられる。

 しかしクリスティアン・ブロッキ新体制の本拠地初戦で見せた“失態”。MF本田圭佑がスタメンから外れ、シルビオ・ベルルスコーニ名誉会長の希望する“攻撃的”な布陣を敷いたミランだが、今季51失点している17位カルピ相手のスコアレスドローとなったことが、ミラニスタの怒りを増幅させている。

[写真]オールブラックスが披露するハカ

●セリエA2015-16特集

TOP