beacon

乾はベンチ外…エイバル、先制も逃げ切れずにデポルティボとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.23 リーガ・エスパニョーラ第35節 エイバル 1-1 デポルティボ]

 リーガ・エスパニョーラ第35節2日目が23日行われ、MF乾貴士が所属するエイバルデポルティボと対戦して1-1で引き分けた。2試合連続で先発出場を果たしていた乾は、第4節レアル戦以来のベンチ外となった。

 前半8分にスコアを動かしたのはホームのエイバルだった。MFイゼト・ハイロビッチが蹴り出したCKからMFアドリアン・ゴンサレスが狙ったヘディングシュートは相手DFにブロックされるが、こぼれ球にA・ゴンサレス自らが反応して放ったシュートが相手選手に当たってコースが変わるとネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1-0とエイバルがリードを奪ったまま後半を迎えると、後半12分にハイロビッチが強烈な直接FKでゴールを脅かしたものの、ボールはクロスバーを叩いて追加点とはならず。すると同26分、MFセルホ・ボルヘスから左サイドでボールを受けたMFフェデリコ・カルタビアが中央に持ち出して放った左足シュートでゴールを陥れ、デポルティボが試合を振り出しに戻した。

 その後、両チームともに勝ち越しゴールを狙ったが得点は生まれず、試合は1-1のドローに終わった。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP