beacon

[EL]3連覇目指す王者セビージャが敵地でシャフタールと2-2ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.28 EL準決勝第1戦 シャフタール2-2セビージャ]

 ヨーロッパリーグ(EL)は28日、準決勝第1戦を行い、シャフタール(ウクライナ)対セビージャ(スペイン)の一戦は、2-2で引き分けに終わった。第2戦はセビージャのホームで5月4日に行われる。

 試合は開始6分に動く。MFエベル・バネガのスルーパスに反応したMFビトーロがPA内右で相手DFをかわして左足シュート。GKアントン・カニボロツキーの股下を抜いてゴールネットを揺らし、セビージャが先制点を挙げた。

 チャンピオンズリーグからELに回ったシャフタールも反撃に出る。前半23分、DFヤロスラフ・ラキツキーのロングフィードで裏を取ったMFマルロスが胸トラップから左足シュートをゴール左隅に流し込み、同点。さらに同36分には左サイドで仕掛けたバネガのクロスをMFタラス・ステパネンコがヘッドで押し込み、2-1と逆転に成功した。

 その後は一進一退の攻防を繰り広げられたが、後半36分に3連覇を目指すセビージャが意地を見せる。ビトーロがPA内でFWファクンド・フェレイラに倒されてPKを獲得。キッカーのFWケビン・ガメイロが緊張の一撃をど真ん中に突き刺し、2-2。アウェーゴール2つと大きなアドバンテージを手にし、ホームでの第2戦に臨む。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●EL15-16特集

TOP