beacon

“奇跡”のプレミア王者レスターが来季の新ユニフォームを発表! 岡崎をモデルに採用

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プーマは6日、今季のプレミアリーグ王者レスター・シティの2016-17シーズンの新ユニフォームを発表した。来季に向けたユニフォーム発表の写真にはエースのFWジェイミー・バーディと主将DFウェズ・モーガン、守護神のGKカスパー・シュマイケルとともにFW岡崎慎司もモデルとして採用されている。

 昨季プレミアリーグに復帰したレスターは残り9試合の時点で最下位と降格の危機に瀕していたが、7勝1分1敗と驚異的なラストスパートで奇跡の残留を果たした。その勢いは指揮官がクラウディオ・ラニエリ監督に代わった今季も継続され、2試合を残して22勝11分3敗でクラブ史上初のプレミアリーグ優勝を決めた。

 来季はUEFAチャンピオンズリーグに参戦するレスター。チームカラーである青一色のホームユニフォームには、チャンピオンだけがプライドとともに身につけることが認められるゴールドのリーグバッジが施されており、大胆不敵という信条を示している。

 レスターの下部組織出身で背番号10をつけ、リーグ1(イングランド3部相当)、チャンピオンシップ(2部相当)、プレミアリーグで優勝を果たしたMFアンディー・キングは、「フロントとバックに施されたゴールドのパイピングが素敵で、私たちがピッチで目立つことをサポートしてくれることでしょう。私たちはリーグタイトルを防衛するため、このシャツを着て2016-17シーズンのピッチに立つことが待ち切れません」と興奮を抑えきれない様子だった。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP