beacon

途中出場の内村が決勝ヘッド! 札幌が“ウノゼロ”4連勝で好調キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.15 J2第13節 水戸0-1札幌 Ksスタ]

 J2第13節が15日に行われ、水戸ホーリーホックのホームに乗り込んだ北海道コンサドーレ札幌が1-0で完封勝利をおさめた。これで札幌は4連勝。一方の水戸は今季4勝目とはならなかった。

 前半はアウェー札幌が主導権を握る。同15分には決定機。中盤でボールを奪うとMF荒野拓馬のスルーパスに反応したFWヘイスが、飛び出したGK本間幸司をかわしてPA内右のゴールライン際から右足シュート。無人のゴールに流し込むだけだったが枠を外れ、先制のチャンスを逃した。札幌は同25分に荒野、同33分にFW都倉賢がシュートを放ったが、前半はゴールネットを揺らせず、0-0で前半を終えた。

 後半は水戸がゴール前までボールを運ぶ場面を多く作ったが、同26分にPA中央からMF湯澤洋介が放った右足シュートはGKク・ソンユンがキャッチ。札幌も同27分にMF小野伸二を投入し、攻勢に出ると、同30分に細かくパスをつないで小野が右足ミドルを放ったがゴール上に外れた。

 それでも試合を動かしたのは札幌だった。後半36分、小野が左に展開したボールをMF堀米悠斗が精度の高いクロスを上げ、ゴール前に走り込んだFW内村圭宏がヘッドで合わせ、先制点。水戸の反撃をゼロに抑え、4試合連続の1-0勝利で好調をキープしている。

●[J2]第13節 スコア速報

TOP