beacon

クロス折り返したら入っちゃった…宇賀神「たまたま」ゴールで浦和が先勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.18 ACLラウンド16第1戦 浦和1-0FCソウル 埼玉ス]

 浦和レッズが先勝に成功した。決勝点を奪ったMF宇賀神友弥は「一番強い相手に勝てたことは素直にうれしい」と喜んだ。

 たまたまだったかもしれない。ただ、そのたまたまが最高の結果をもたらした。前半14分、浦和はDF森脇良太がハーフウェーライン右から逆サイドの裏にロングパスを送る。これに反応した宇賀神が懸命に足を出してダイレクトに折り返すと、本来であれば中に詰めたFWに合わせることなるはずだが、ボールはゴール方向に向かってしまう。しかしこれが幸い。GKの頭上を越える鮮やかなループシュートになって、ゴール右隅に収まった。

「本来であれば中の選手に折り返した形でした」。ヒーローは照れ笑いを浮かべながら、ゴールシーンを振り返る。しかし「常に練習でやっている形」と胸を張ると、「たまたまな形でゴールをしてしまいましたけど、それが決勝ゴールになって非常にうれしいです」と笑顔を弾けさせた。

 第1戦を1-0で勝利した浦和。しかしまだ、FCソウルのホームで25日に行う第2戦が待っている。アウェーゴールを許さなかったことを「チーム一丸となって守れた結果」と誇った背番号3は、「まだ前半が終わっただけ。次はアウェーで厳しい戦いになると思いますけど、浦和のサポーターの方は、韓国までたくさん駆けつけてくれると思うので絶対に勝ちます」と力強く話した。


●ACL2016特設ページ

TOP