beacon

来季の欧州カップ戦の出場を逃したリバプール、ミルナーは「最悪の結果」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝が18日に行われ、リバプール(イングランド)はセビージャ(スペイン)に1-3で逆転負けを喫し、優勝を逃した。MFジェームズ・ミルナーはこの結果に落胆を隠せないようだ。地元紙『リバプール・エコー』が伝えている。

 UEFAカップ時代を含めて通算4度目の優勝を目指したリバプール。前半35分にFWダニエル・スターリッジが幸先よく先制点を奪ったが、後半開始早々の同点弾を皮切りに3ゴールを叩き込まれ、1-3の逆転負けでタイトル獲得を逃した。

 キャプテンマークを巻いてこの試合に臨んでいたミルナーは、「最悪の結果になってしまったよ。前半はうまく戦えたけど、後半に入ってからはダメだった。僕らはハーフタイムに後半も気を引き締めていこうと話していたのに、それができなかった」と残り45分間の戦いを悔やんだ。

 今季のプレミアリーグで欧州カップ戦の出場圏外となる8位だったリバプールは、今回のELで優勝すれば来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を得ることができたが、それも実現しなかった。「来季の欧州カップ戦に出場できないことは大きな打撃だ。僕たちの力を考えれば期待外れの結果だよ。長い時間がかかるだろうが、チームを再編しなければならないだろうね」と肩を落とした。

●EL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP