beacon

町田失速…2試合連続ノーゴールで今季初の2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.22 J2第14節 松本1-0町田 松本]

 前節終了時点で2位に付けていたFC町田ゼルビアはアウェーで同6位の松本山雅FCに0-1で敗れた。前節・北九州戦(0-1)に続く2試合連続の無得点で今季初の2連敗。一方の松本は2試合ぶりの白星。3試合連続の無失点で、最近8試合でわずか2失点と守備が安定し、上位を追走している。

 前節・北九州戦で開幕戦以来、12試合ぶり今季2敗目を喫した町田だが、アウェーではここまで今季無敗。前半6分、FW中島裕希が右足ミドルを放つなど積極的な立ち上がりを見せる。同25分にはMF鈴木崇文のスルーパスに走り込んだ中島がPA内右から右足を振り抜いたが、GKの正面を突いた。

 序盤は劣勢だった松本も徐々に押し返し、前半44分にはゴール前のこぼれ球をMF工藤浩平が左足で狙ったが、GK高原寿康がセーブ。スコアレスで折り返した後半開始からMF飯尾竜太朗を投入すると、後半立ち上がりの3分、DF田中隼磨の右クロスをファーサイドの飯尾が胸トラップから右足ボレーで合わせたが、大きくクロスバーを越えた。

 均衡が破れたのは後半15分。松本は左CKの流れから工藤の左クロスにDF飯田真輝が頭で合わせた。飯田の9試合ぶり今季3ゴール目が決まり、ホームの松本がリードを奪った。今季初の連敗は免れたい町田も反撃に出る。しかし、後半38分、DF松本怜大の左クロスに合わせたFW鈴木孝司のヘディングシュートはわずかにゴール右へ。最後まで1点が遠く、2試合連続の無得点で今季初の2連敗を喫した。

●[J2]第14節 スコア速報

TOP