beacon

ユベントス移籍を否定するマスチェラーノ 「単なる噂に過ぎない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナMFハビエル・マスチェラーノは、ユベントスへ移籍する可能性はあるという報道は噂でしかないと主張している。

 マスチェラーノはユベントスとの間で来季からの3年契約が合意に達した模様だと報じられていた。ユベントスは引き続きバルセロナとのクラブ間交渉に臨まなければならないが、バルサ側には放出の意志がまったくないとの報道だった。

 これに対しマスチェラーノは、移籍の話は「噂」に過ぎないと主張した。アルゼンチン『TyCスポーツ』に次のように語ったとしてスペイン『アス』『マルカ』などが伝えている。

「バルセロナのようなクラブを去るためには、あらゆることを考慮に入れなければならない。タイトル獲得の可能性を与えてくれて、クオリティーの高い生活を提供してくれる場所だからね」

「バルセロナを出て行くという話は噂でしかない。とはいえ、どんなことにも固執するのは好きではないけどね」

 キャリアをスタートさせた母国アルゼンチンのリーベル・プレートへいつか復帰する可能性はあるのだろうか。リーベルのサポーターが復帰を望んでいることについては次のように述べた。

「サポーターが怒ったり不満を言ったりするかもしれないのは理解できるけど、スポーツ面だけでなくあらゆることについて決断しなければならない。人生の決断でもある」

「そうしようと感じたときには戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。実現しないかもしれないことについて何かを言うことはできないよ」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP