beacon

18歳シンデレラボーイが英代表鮮烈デビュー!わずか3分で初ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する18歳MFマーカス・ラッシュフォードが、イングランド代表として鮮烈デビューを飾った。

 27日にサンダーランドで行ったオーストラリア代表との親善試合に先発出場したラッシュフォードは前半3分、左サイドのFWラヒーム・スターリングに展開すると、クロスボールに反応。相手に当たって浮き球となったボールを右足ダイレクトで蹴り込んだ。

 マンUの下部組織出身のラッシュフォードは今年2月にトップチームデビュー。プレミアリーグで5得点を挙げて、デビューからわずか3か月でイングランド代表に初招集されていた。18歳のシンデレラボーイがロイ・ホジソン監督の抜擢に100点満点の結果を出した。

 若手の活躍にエースも黙っていない。後半から途中出場した背番号19を付けたFWウェイン・ルーニーは、スターリングからの横パスをミドルレンジで受けると、ワントラップから右足を一閃。豪快シュートを突き刺し、追加点を奪った。

 後半30分にはクロスボールをクリアに行ったDFエリック・ダイアーがオウンゴールを決めてしまい、1点を返されるが、同点弾を許さなかったイングランドが2-1で勝利した。

 6月11日にEURO2016の初戦を迎えるイングランド代表は、同2日にポルトガルと親善試合を消化し、本大会に向かう。



●EURO2016特集

TOP