beacon

スイス代表で同僚DF、アーセナル獲得のジャカは「ピルロを連想させる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 かつてアーセナルでプレーし、スイス代表でチームメイトのDFヨハン・ジュルーが、MFグラニト・ジャカについて語り、「アンドレア・ピルロを連想させる」と太鼓判を押したようだ。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 アーセナルは25日にボルシアMGからジャカを獲得したことを発表。移籍金は3000万ポンド(約47億円)でクラブ史上3番目となる高額の取り引きになったという。2004年から14年までアーセナルに在籍したジュルーは、「彼からロンドンやアーセナルのことを聞かれたよ。僕には素晴らしいところだとしか言えなかった。なぜなら僕はアーセナルでいい経験をさせてもらったからね」と相談を受けたことを明かした。

 また、ジュルーはジャカについて「アーセナルに適したプレースタイルだと思う」と語り、「ボールの扱いもすごく上手いし、ボールを奪う能力にも長けている。彼はロングボールを正確に蹴る能力も備わっているから、僕はピルロに似ていると思う。アーセナルで最高の時間を過ごしてほしいね」と世界屈指のレジスタを引き合いに出し、ジャカにエールを送った。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP