beacon

C・ロナウド、マドリーであと10年プレー? 「40歳過ぎてここで引退する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、現役を引退するまでにまだ10年ほどはマドリーでプレーを続けていきたいと考えているようだ。

 今季マドリーのチャンピオンズリーグ制覇に貢献したC・ロナウドは、ポルトガル代表として出場するEURO2016を前に、地中海のイビサ島で短いバカンスを過ごしている。今週末にはポルトガル代表に合流する予定だ。

 スペイン『アス』はバカンス中のC・ロナウドに話を聞いたとして、次のように同選手のコメントを伝えている。

「”ウンデシマ(11度目の欧州制覇)”を勝ち取ることができてすごく幸せだ。今はEUROのことを考えている。勝利を勝ち取って、ポルトガルに大きな喜びをもたらしたいと思っているんだ。ポルトガル国民にはその資格があるよ」

「僕はレアル・マドリーで、40歳を過ぎて引退することになる。今の場所にすごく満足しているし、それを実現させるために必死に頑張っているよ」

 マドリーとの契約が2018年までとなっているC・ロナウドは、2021年までの契約延長に向けた交渉を行っていることが報じられていた。その契約のさらに先までマドリーでプレーを続行することになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP