beacon

まさかの敗戦から立て直したドイツ、ミュラー弾でハンガリーに快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.4 国際親善試合 ドイツ2-0ハンガリー]

 国際親善試合が4日に行われ、ドイツ代表はハンガリー代表に2-0で勝利した。

 ドイツは前半1分、MFマリオ・ゲッツェのスルーパスからPA左に走り込んだMFユリアン・ドラクスラーが左足で押し込み、ゴールネットを揺らす。しかし、オフサイドのように見えなかったが、得点は認められなかった。それでも同39分、DFヨナス・ヘクターが左から折り返すと、ゲッツェと競り合ったDFアダム・ラングのオウンゴールでスコアを1-0とした。

 1点リードで迎えた後半18分、右クロスからFWマリオ・ゴメスが放ったヘディングシュートはGKガーボル・キラーイに阻まれるも、こぼれ球をFWトーマス・ミュラーが右足で押し込み、2-0。5月29日のスロバキア代表戦では1-3でまさかの敗戦を喫したドイツだったが、EURO前最後のテストマッチを白星で終えた。

 なお、ドイツは12日に初戦を迎え、ウクライナ代表と対戦。その後は16日にポーランド代表、21日に北アイルランド代表とグループリーグを戦う。また、44年ぶりの出場となるハンガリーは14日にオーストリア代表、18日にアイスランド代表、22日にポルトガル代表と対戦する。

●EURO2016特設ページ

TOP