beacon

エウトン2発! 町田ダメ押し弾!! 千葉が3発快勝、山形は9戦ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.8 J2第17節 千葉 3-0 山形 フクアリ]

 J2は8日、第17節を開催し、フクダ電子アリーナでは6戦負けなしのジェフユナイテッド千葉と8戦負けなしのモンテディオ山形が対戦。前半にFWエウトンの2得点でリードした千葉は後半34分にMF町田也真人が追加点を奪うと、山形の反撃を許さずに3-0の完封勝利を収めた。

 前半13分に試合を動かしたのはホームの千葉だった。相手のパスミスを高い位置で奪ったMF井出遥也がPA内まで持ち込んで相手DFを引きつけると、ゴール前でフリーになったエウトンにラストパス。ブラジル人FWが落ち着いて左足で流し込み、スコアを1-0とした。

 攻撃の手を緩めない千葉は前半20分、左サイドからDF阿部翔平が蹴り出したFKをゴール前でエウトンが競ると、こぼれ球に自ら反応して左足シュートでネットを揺らし、リードを2点差に広げた。同41分には山形が好機を生み出したが、右サイドから切れ込んだMF伊東俊のパスを受けたMF汰木康也のシュートはポストを叩いてしまう。

 2-0と千葉がリードしたまま後半を迎えると、後半34分に左サイドを駆け上がったFW船山貴之のクロスをMF町田也真人が鮮やかな右足ボレーでネットに突き刺し、千葉がリードを3点差に広げる。そのまま逃げ切った千葉が3-0の完封勝利を収め、山形は9試合ぶりの黒星を喫した。


●[J2]第17節 スコア速報

TOP