beacon

市船出身の両GKが活躍…端戸の3戦連続ゴールで湘南が逃げ切る

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.18 J1第1ステージ第16節 湘南1-0磐田 BMWス]

 湘南ベルマーレがホームでジュビロ磐田に1-0で下した。湘南はこれで3試合負けなし(2勝1分)。磐田は3試合無得点&白星なし(1分2敗)となった。

 市立船橋高出身のGK村山智彦(湘南)と、GK志村滉(磐田)の活躍でなかなか得点が生まれない試合となったが、決勝点は前半17分に生まれた。湘南は左CKから中央のFW端戸仁がトラップし、左足でシュートを放つ。これがゴール右に吸い込まれ、先制点。磐田のMFアダイウトンを中心とした縦に早い攻撃をシャットアウトし、6試合ぶりの完封勝利をおさめた。

 3試合連続ゴールを決めた端戸は、試合後のヒーローインタビューで「チームとして狙っていた形ではなかったが、自分にボールが来た瞬間にトラップを冷静に決められたのが、いいシュートにつながった。体をひねって、ニアに打てたことが良かった」と得点シーンを振り返った。

 これで湘南は3試合負けなしとした。「最近、先制点を取れた中でいいゲームができていた。前線の選手は意識していた。その結果、チームのみんなが最後まで戦ってくれて勝ち点3を得られたのですごくうれしいです」と笑みをこぼし喜んだ。

●[J1]第1ステージ第16節 スコア速報

TOP