beacon

ホジソンの決定を尊重するルーニー「決勝トーナメントに進んだことが大事」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランド代表FWウェイン・ルーニーは、ユーロ2016グループB最終節スロバキア戦で先発出場したかったと明かした。だが、監督の決定を受け入れるとも述べている。

 イングランドはグループステージ最終節でスロバキアと対戦した。大幅にメンバーを変更して試合に臨んだイングランドは最後までゴールを奪うことができずに0-0で引き分け、ウェールズに抜かれてグループ2位での決勝トーナメント進出となっている。

 常にピッチに立ちたい性分のルーニーは、やはりベンチスタートを望んでいなかった。それでも、ロイ・ホジソン監督の決定を理解している。23日の会見で、このように話した。

「僕だけじゃなく、ほかにも5人が先発から外れた。選手を良い状態で保っておくために必要な決定だった。23人の優秀な選手がそろっていることには同意するよ。僕たちは試合に勝たなければいけなかったね」

「僕たちは決勝トーナメントに進んだ。それが大事なことだ。僕はロイの決定を尊重する。僕を起用しようとしまいと、決定を尊重するよ。選手としては、もちろんプレーしたいけどね」

 イングランドは27日にアイスランドと対戦する。


●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP